自分の車の買取相場や実際の買取価格を知る方法と、少しでも車を高く売るためのおすすめの方法を紹介しています。

車買取 一括査定 おすすめ

車買取 一括査定サイト

楽天カーオークション 評判

楽天カーオークションの検査担当の人に車を見て検査をしてもらい、最低価格を決めてオークションに出して車を売却することのできる楽天カーオークション。

自分の出品した車に入札が入り、値段が競り上がっていく様子を見るのは面白いですし、一括査定のように複数の買取業者との電話対応をする必要もなく、手軽に車を売ることができるのは嬉しいです。

そんな楽天カーオークションですが、メリットだけでなくデメリットもありますので、よくある車買取とはどのように違うのか理解して利用するようにしましょう。

楽天Carオークション

楽天カーオークション 評判

楽天カーオークションは、個人が全国の中古車販売店に、直接車をオークション形式で売ることができるサービス。

通常の車買取一括査定や、車の買取専門店に買取査定を個別に依頼するのとはまたちょっと違い、楽天とやり取りをして全国の中古車販売店に車をオークションで売却することができます。

そのため、

  • 楽天カーオークションとのみ連絡を取ればよく、車買取店からの営業電話がない
  • 自分で希望売却金額を決定できる
  • 間接マージンがないので高く売れそうな予感

ということから評判になっているサービスです。

ただし、

  • 最低落札金額ぴったりに落札される
  • 売り切り価格の設定を、査定担当者に良いように決められた気がする

という口コミも、実際は多かったりもします。

楽天カーオークション キャンセル

楽天カーオークションでは、出品の際に「最低希望落札価格」というものを設定します。

ヤフオクで出品した経験のある人ならよくわかるかと思いますが、「最低希望落札価格」を超えたら出品している車は売却となります。

逆に、

「最低希望落札価格」を超えたけど、もうちょっと入札が入ってほしかった。

と思っても、売却のキャンセルはできません。

もちろん、「最低希望落札価格」を下回った場合には、その価格で車を売却する必要はありません。

※「最低希望落札価格」を超えたけどどうしてもキャンセルしたい場合には、10万円の違約金を支払うことでキャンセルは可能となっています。

楽天カーオークション デメリット

楽天カーオークションのデメリットとしては、

  • オークション終了時まで、実際にいくらで売れるのかわからない
  • 車を売却するまで何週間か期間が必要
  • 成約時に2万円(税別)の手数料がかかる

といったことがあります。

オークションなので、タイミングによって買取価格として希望している価格に全然届かないこともあります。

またそういった状況でも、「最低希望落札価格」を上回っていれば、上記で紹介したように車を手放す必要があります。

出品しただけでは手数料はかかりませんが、売却が成立した際には手数料がかかるのも、車を普通に買取してもうらのとは違うデメリットです。

楽天カーオークション 評判 まとめ

楽天カーオークションは、車買取業者に買取してもらうよりも車を高く売れる可能性があったり、電話連絡も査定も1回で済むメリットがあり評判となっています。

ただし楽天カーオークションなので、車買取業者の買取相場の方が実際は高かったというケースもあるかと思います。

楽天カーオークションだけで車の売却を決めるのではなく、先に複数の車買取業者の買取査定を1度受けておくことをおすすめします。

その際には、車買取の一括査定サイトを利用するのが、手間を省くことができておすすめです。

(車の買取査定を依頼する業者を選ぶ際には、やりとりが多くなるのが嫌なら3社ぐらいにしておきましょう)

車買取 一括査定 おすすめ

口コミで評判の良い、車の買取一括査定サイトの総合ランキング

1社だけで買取査定を受けるとその価格が適正かどうか判断できないので、一度で複数の買取業者を比較できるサービスは車を売りたい人の強い味方!

自分の車の買取相場、また正確な買取価格を知るために、上手に利用させてもらいましょう。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー.net簡単ネット査定の特徴は、メール連絡希望や電話時間指定が可能で、他の車買取一括査定サービスに比べて少し入力項目が多いですが、その分あなたの車をより高く買い取ってくれる買取業者とマッチングしてくれます。 中古車で有名なカーセンサーが運営しているサイトであり、運営の大元がリクルートという安心感も人気のポイントです。

楽天 無料愛車一括査定

楽天ポイントがもらえるのが最大の強みと思いきや、「買取相場お知らせメール」で、毎月の相場の動向を知ることが可能なのがかなり便利。 一括査定を使うか迷っている場合でも、とりあえず「買取相場お知らせメール」を利用しておくと役立ってくれます。 楽天市場のアカウントを持っていれば、個人情報をわざわざ入力する必要がないのも楽チンで良いです。

ズバット車買取

-車買取 一括査定サイト
-, , ,

Copyright© 車買取 一括査定 おすすめ , 2021 All Rights Reserved.