自分の車の買取相場や実際の買取価格を知る方法や、少しでも車を高く売るためのおすすめの方法を紹介しています。

車買取査定サイト おすすめ

車買取査定 おすすめ

車買取査定 相見積もり おすすめ

自分の車の適正な買取価格を知るためにも、損することなく適正な価格で車の売却をするためにも。

車を売る際に車買取査定を受けるなら、
面倒だと思っても1社だけでなく、複数の車買取業者に車買取査定を依頼して相見積もりをとるのがおすすめです。

車買取査定 相見積もり おすすめ

車買取査定で相見積もりをおすすめする理由。

それは、以下の2つがあると思っています。

  • 相見積もりをしないと損する可能性が高い
  • タイミングよく高く購入してくれる店舗と出会える可能性がある

相見積もりをしないと損する可能性が高い

中古車の買取価格は、車屋さんしか入れないオートオークションでの落札価格を元に算出されますが、いきなりギリギリの買取価格を提示する車の買取業者はいません。

どの車の買取業者も利益を多くあげたいので、

このお客さん買取相場を知らないな。

と思われていたとしたら、
実際の買取相場の半分の査定額を提示されているかもしれないんです。

そういう車買取業者に限って

  • 他の買取業者だと買取価格はもっと低いし、買取相場以上の買取価格を出せるのは今のこのタイミングだけ!
  • 車の買取相場は変動が激しいから、いま売らないと査定額がすぐ下がるよ!

などと言って、他社との比較査定を絶対にさせないことも。

(安値がバレたら困るから)

なので、
相見積もりをしないと損する可能性が高いんです。

タイミングよく高く購入してくれる店舗と出会える可能性がある

車の買取だけでなく販売も行っている車の買取業者であれば、タイミングよく高く購入してくれる店舗と出会える可能性があります。

というのも
販売も行っている車の買取業者であれば、

このような年式、色、グレードの車がほしい。

という注文がお客さんから入っていて、その条件に合う中古車を探しているときがあります。

ちょうどそのタイミングで条件に合う車を売却したい人が現れれば、買い取った車は確実に販売することができるので、少し買取相場より高くてもお店は買取したいもの。

そういう買取店にうまく当たれば、他の車買取業者より高く売却できる可能性は高いです。

車買取査定の相見積もりが面倒

自分の車の適正な買取相場を知ったり、損することなく売るために相見積もりすべきだとは思っていても、何社も1店舗ずつ買取査定を依頼してまわるのは面倒で。。

という場合には、
ネットの車買取一括査定比較サービスはとても便利です。

ただし、買取業者からの営業電話の嵐になることもあります。

それが嫌な人は、ほとんどの連絡を電話ではなくメール対応にする方法を、下記の記事で参考にしてみてください。

車買取査定 電話なし おすすめ

車買取査定 相見積もり おすすめ まとめ

車の買取査定の基準となるデータは、どの車買取業者であってもほとんど同じです。

(車屋さんだけが参加できる、車のオークションの落札相場を元に算出されることがほとんどだから)

買い叩かれても良いのなら話は別ですが、
最低でも2〜3社で買取査定を受けるようにすれば、自分の車の買取相場の目安や買取価格をある程度正確に知ることができますし、適正な買取価格で車を売ることができるハズ。

車を売る際に相見積もりをとることは、強くおすすめします。

口コミで評判の良い、車の買取一括査定サイトの総合ランキング

1社だけで買取査定を受けるとその価格が適正かどうか判断できないので、一度で複数の買取業者を比較できるサービスは車を売りたい人の強い味方!

自分の車の買取相場、また正確な買取価格を知るために、上手に利用させてもらいましょう。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー.net簡単ネット査定の特徴は、メール連絡希望や電話時間指定が可能で、他の車買取一括査定サービスに比べて少し入力項目が多いですが、その分あなたの車をより高く買い取ってくれる買取業者とマッチングしてくれます。 中古車で有名なカーセンサーが運営しているサイトであり、運営の大元がリクルートという安心感も人気のポイントです。

楽天 無料愛車一括査定

楽天ポイントがもらえるのが最大の強みと思いきや、「買取相場お知らせメール」で、毎月の相場の動向を知ることが可能なのがかなり便利。 一括査定を使うか迷っている場合でも、とりあえず「買取相場お知らせメール」を利用しておくと役立ってくれます。 楽天市場のアカウントを持っていれば、個人情報をわざわざ入力する必要がないのも楽チンで良いです。

ズバット車買取

-車買取査定 おすすめ
-, , ,

Copyright© 車買取査定サイト おすすめ , 2022 All Rights Reserved.