自分の車の買取相場や実際の買取価格を知る方法や、少しでも車を高く売るためのおすすめの方法を紹介しています。

車買取査定サイト おすすめ

車買取査定 おすすめ

車買取査定 電話なし

ネットでの車買取査定(一括査定サイトなど)は便利そうだけど、
気になるのが、ネットでの車買取査定に関する口コミの評判で目にする、車買取店からの営業電話ラッシュ。

カーセンサーの簡単ネット車査定なら、メールのみでやり取りをすることも可能なのでおすすめです。

車買取査定 電話なし

カーセンサーの簡単ネット車査定は、電話なしで業者とやりとりすることができる一括査定サービスとなっています。

(完全にメールのみで対応というわけではありませんし、電話が鳴る数がゼロになるわけではありません)

鬼のように電話の着信があるらしいし、車買取の一括査定サービスを利用することに抵抗がある。

という人でも、
カーセンサーの簡単ネット車査定なら利用しやすいのではないでしょうか。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー簡単ネット車査定 電話なしにする方法

カーセンサー簡単ネット車査定を利用して、電話なしにする方法は簡単。

申し込み画面で

  • メールのみの連絡を希望と記載
  • ガリバー、ビッグモーターを査定申し込み先から外す

ということをすると、
ほとんどの連絡をメール対応にすることができます。

※ガリバーとビッグモーターは、申し込みがあったら自動でコールセンターから電話がかかるシステムを採用しているためです。

ガリバーとビッグモーターは、全国規模で展開している大手の中古買取店なので、査定を受けないのはちょっともったいない気もしますが。

メールのみの連絡を希望と記載

「メールのみの連絡を希望」

と記載する部分ですが、「連絡希望時間帯」に入力すればOK。

申し込み画面、メールアドレスを入力する欄の下に、

「任意項目:売却希望時期など」
という部分が選択できるようになっており、ここを選ぶと、上記の「連絡希望時間帯」の入力画面が表示されます。

入力した住所から、自動で査定依頼可能な店舗が表示されるので、
ガリバーとビッグモーターが入っていれば、チェックを外します。

だいたいの査定額(売却額)を把握する

すぐに売る気はあまりなく、自分の車のだいたいの査定額(売却額)を把握したい。

という場合は、

  • 中古車の販売相場から予想する
  • ヤフオクの落札相場、メルカリやジモティーでの販売価格から予想する
  • ディーラーの下取り価格のシミュレーターを使う

といった方法で、
だいたいの査定額(売却額)を把握することができます。

中古車の販売相場から予想する

中古車相場から予想するのは、推測の部分が多くなるのでなかなか難しいですが、、

自分の車と条件の近い車両の販売価格の平均から、30万円ほど引いた価格がおおよその買取相場であることが多いです。

外車は故障した際の補償のリスクに備えて、販売店が国産車と比べて利益を多くのせていたりしますし、もちろん車種やメーカー、販売している車両の価格によっても違ってきます。

ヤフオクの落札相場、メルカリやジモティーでの販売価格から予想する

ジモティーで車を売ったことがある人ならわかる人もいるかもしれませんが、中古車販売をしている業者さんが仕入れで買ってくれることも多かったり。

なので、
メルカリやジモティーで売れている価格から、自分の車のだいたいの査定額を推測することはできます。

ヤフオクに出品されている車の落札相場は、実は車屋さんだけが参加できる車の業者オークションの相場に近い車種も多く、ヤフオクでどれぐらいで取引されているかは参考になります。

ディーラーの下取り価格のシミュレーターを使う

メーカー、車種名、年式、型式、グレードがわかっていれば、トヨタ、日産以外のどのメーカーでも(国産のみ)下取り価格の参考価格を知ることが可能。

ただ、この下取り価格のシミュレーターで表示される価格は、買取相場と比べるとかなり低めに設定されている印象です。

買取店に査定を依頼するつもりがなく、ディーラーで下取りしてもらう以外は選択肢にない。

という場合には、下取り価格のシミュレーターで事前にある程度の下取り額を知っておくのは、良いかもしれません。

車買取査定 電話なし まとめ

ネットでの車買取査定(一括査定サイトなど)の営業電話は鬱陶しいから、直接、近所の車買取店に持ち込んで査定してもらう。

という方法は、もちろんありです。

ただし、
車を売る際には、手前に感じますが、複数の車買取店に査定を依頼して、相見積もりをとることをおすすめします。

1社だけに買取査定を依頼してそのまま話を進めていたら、実際の買取相場の半分の査定額を提示されていることに気づかずに手放してしまう。

という可能性だって、ほんとにありますから。

口コミで評判の良い、車の買取一括査定サイトの総合ランキング

1社だけで買取査定を受けるとその価格が適正かどうか判断できないので、一度で複数の買取業者を比較できるサービスは車を売りたい人の強い味方!

自分の車の買取相場、また正確な買取価格を知るために、上手に利用させてもらいましょう。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー.net簡単ネット査定の特徴は、メール連絡希望や電話時間指定が可能で、他の車買取一括査定サービスに比べて少し入力項目が多いですが、その分あなたの車をより高く買い取ってくれる買取業者とマッチングしてくれます。 中古車で有名なカーセンサーが運営しているサイトであり、運営の大元がリクルートという安心感も人気のポイントです。

楽天 無料愛車一括査定

楽天ポイントがもらえるのが最大の強みと思いきや、「買取相場お知らせメール」で、毎月の相場の動向を知ることが可能なのがかなり便利。 一括査定を使うか迷っている場合でも、とりあえず「買取相場お知らせメール」を利用しておくと役立ってくれます。 楽天市場のアカウントを持っていれば、個人情報をわざわざ入力する必要がないのも楽チンで良いです。

ズバット車買取

-車買取査定 おすすめ
-, , ,

Copyright© 車買取査定サイト おすすめ , 2022 All Rights Reserved.