車買取の一括査定でよくあげられるデメリットと、その対処法について紹介します。
ちなみに、
車の買い替えでそのまま下取りに出してしまったりと、1社だけの買取金額を聞いてそのまま車を手放すよりも、
買取の相見積もりを取ることは、車を高く売る(適正な価格で売る)ことに関して正しいです。
車買取 一括査定 デメリット
車買取の一括査定に関する、口コミで多いデメリット。
それは、
申し込んだらに大量の電話がしつこくかかってきて迷惑。
だから利用するのはやめたほうがいい。
というものです。
車買取の一括査定に、このようなデメリットがあるのは間違ってはいないのですが、
利用する側が多くの車買取業者に査定を依頼するからこのような状態になるわけで。
申し込み時に、査定を依頼する車買取業者を、たとえば3社だけにしておくなどすれば、上記のようなデメリットは防ぐことができます。
逆に、
車買取の一括査定に申し込んだのに、業者から連絡なかったら怒りませんか?
車買取 一括査定 電話なし
車買取の一括査定は利用してみたいけど、
極力、電話対応はしたくない!
という場合。
対応を電話なし、メールでやりとりすることができる、カーセンサーの車買取一括査定を利用してみてください。
カーセンサーの車買取一括査定サービスなら、メールのみでやり取りをすることも可能なので、営業電話ラッシュにあうこともありません。
車買取 一括査定 デメリット まとめ
車買取の一括査定で複数の車買取業者に査定を申し込むと、1社の電話が終わっても、すぐに次の電話の対応を迫られます。
そういうデメリットはありますが、
自分で実際に複数の買取業者に連絡を取り、足を運んで査定依頼をする。
というようなことをして、
買取の相見積もりを取るのはなかなか大変です。
車買取の一括査定を利用して、効率的に相見積もりを取り、適正な価格で車を売却する方がおすすめではないでしょうか。