自分の車の買取相場や実際の買取価格を知る方法や、少しでも車を高く売るためのおすすめの方法を紹介しています。

車買取査定サイト おすすめ

車買取査定 準備

車買取査定 洗車しておくと有利なのか

車の買取査定をしてもらう前に、洗車しておく方が査定額が上がるのかな?

なんて考えたりすることもあるかと思いますが、
実際のところ、買取査定前に「洗車したor洗車しない」は、買取の査定額にそれほど影響はありません。

車買取査定 洗車しておくと有利なのか

日頃から丁寧に洗車したり、車内清掃をまめにしていて。

日常のメンテナンスもしっかり行っている車であれば、車を査定に出す前に洗車しておくと有利になる可能性はあります。

査定をした人に

  • 丁寧に乗られている車なんだな
  • きっと車の調子も悪くないんだろう

ということが伝わりますし、査定する車の印象が良くなるので査定額アップに有利に働く部分はあります。

車買取査定前の洗車がそれほど重要でない理由

車買取査定前の洗車がそれほど重要でない理由。

それは、買取する側の業者からすれば、後でしっかり洗車や掃除、コーティングをするから。
です。

買取時点で洗車がしてあるかどうかより、ボディの消えなさそうな傷や凹みがあるかないかの方が買取する側からすると重要。

普段から洗車をしていなくて汚れがこびりついている車を、買取査定前だからとゴシゴシ洗車して傷を増やすと逆にマイナスになります。

たとえばウォータースポットだらけであっても、素人が除去作業をしていらんことになっているよりもそのままの方が後のことを考えると楽であったりします。

車の買取査定前には、汚れをサッと洗車して査定しやすい状態にしておくぐらいで十分です。

車内の状態は車の買取査定に影響します

洗車するしないより、車内の状態は車の買取査定に影響します。

車内が綺麗な状態であれば何も問題ないですが、汚れていたりゴミが散乱していたり、タバコやペットの臭いが染み付いていると、買い取った後に大変。

ジュースをこぼした染みが至る所にあったりすると、買い取った後にクリーニングして落ち切るか心配になりますし、車内に染み付いた臭いはなかなか取れません。

そのような車を買取りしても、中古車として販売が難しいですよね。

そもそも、車内が汚い車が大切に扱われていたという印象にはならないので、査定額が下がる可能性が高いです。

車買取査定 洗車しておくと有利なのか まとめ

査定額アップを狙うためだけに、車の買取査定前に慌てて洗車をしても意味がありません。

車の状態がわからないほど泥などで汚れていたりするのは論外ですが、日常の汚れの範囲であれば、洗車したしないで査定額が大幅に変わるわけではないです。

日頃から車内を掃除したり洗車したりすることで、車の状態を保っておくことはできるので、車買取査定にかかわらず洗車はまめにやることをおすすめします。

口コミで評判の良い、車の買取一括査定サイトの総合ランキング

1社だけで買取査定を受けるとその価格が適正かどうか判断できないので、一度で複数の買取業者を比較できるサービスは車を売りたい人の強い味方!

自分の車の買取相場、また正確な買取価格を知るために、上手に利用させてもらいましょう。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー.net簡単ネット査定の特徴は、メール連絡希望や電話時間指定が可能で、他の車買取一括査定サービスに比べて少し入力項目が多いですが、その分あなたの車をより高く買い取ってくれる買取業者とマッチングしてくれます。 中古車で有名なカーセンサーが運営しているサイトであり、運営の大元がリクルートという安心感も人気のポイントです。

楽天 無料愛車一括査定

楽天ポイントがもらえるのが最大の強みと思いきや、「買取相場お知らせメール」で、毎月の相場の動向を知ることが可能なのがかなり便利。 一括査定を使うか迷っている場合でも、とりあえず「買取相場お知らせメール」を利用しておくと役立ってくれます。 楽天市場のアカウントを持っていれば、個人情報をわざわざ入力する必要がないのも楽チンで良いです。

ズバット車買取

-車買取査定 準備
-, ,

Copyright© 車買取査定サイト おすすめ , 2022 All Rights Reserved.