自分の車の買取相場や実際の買取価格を知る方法や、少しでも車を高く売るためのおすすめの方法を紹介しています。

車買取査定サイト おすすめ

車買取査定 おすすめ 車買取査定 準備

車の買取相場 調べ方

自分の車のリアルな買取相場を知りたいときには、車の買取業者に査定を依頼してみるのが一番です。



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

車の買取査定は無料ですし、査定してもらったから売らなければいけない、ということもありません。

(車の買取業者は売ってほしいから、売ってもらえるようにセールストークしてくるけど)

車の買取相場 調べ方

新車の販売価格と違って、中古車の買取相場は決まっていません。

同じ車種、同じ年式、同じグレード、同じような走行距離であったとしても、新車と違って中古車の場合はコンディションが1台1台違うので、一律に「○○円」という買取価格が設定されているわけではないんです。

同じ車の買取査定を依頼したとしても、車の買取査定を依頼する業者の知識や経営力によっても買取価格は違いますし、地域によっても求められる車のニーズは違うので買取相場は変わってきます。

また、同じ車種名の車であっても1台1台違いますから、実際に査定に出してみないと、厳密に自分の車の買取価格や買取相場を知ることは難しいです。

  • 修復歴の有無
  • 傷や内装の汚れ
  • 車のボディーカラー
  • 年式、型式
  • 貿易に出る条件

などなど、
中古車の買取価格には考慮する事情が多く、プロである車買取業者でも買取相場を読み違えることもあるほどです。

つまり自分の車の買取価格や買取相場を知るには、実際に査定を受けてみないことにはわからないということ。

査定を受けるのは面倒だし、すぐに車を売る気もない場合

査定してもらって営業されるのも鬱陶しいし、おおよそ、だいたいでいいから自分の車の買取相場を知りたい。

という時には、
こちらで紹介している調べ方を参考にしてみてください。

車の買取相場 匿名で知る方法

車の買取相場 調べ方 まとめ

中古車の買取価格は、車屋さんしか入れない車の業者間オークションでの落札価格を元に算出されており、そこでの落札相場は車種や年式、走行距離だけでなく、様々な条件や状態で大きく価格が変わっているもの。

実際に車を見て査定してもわらないと、正確な買取価格や買取相場はわかりません。

逆にいうと、買取価格は特別な事情がない限りは車の業者間オークションで落札されている以上の値段にはならないし、直近数ヶ月のオートオークションの価格が買取相場となっているということです。

自分の車のリアルな買取価格を知りたい時には、複数の車の買取店に買取査定を依頼して、買取相場がどのぐらいなのか把握するようにするのが確実です。

口コミで評判の良い、車の買取一括査定サイトの総合ランキング

1社だけで買取査定を受けるとその価格が適正かどうか判断できないので、一度で複数の買取業者を比較できるサービスは車を売りたい人の強い味方!

自分の車の買取相場、また正確な買取価格を知るために、上手に利用させてもらいましょう。

カーセンサー.net簡単ネット査定

カーセンサー.net簡単ネット査定の特徴は、メール連絡希望や電話時間指定が可能で、他の車買取一括査定サービスに比べて少し入力項目が多いですが、その分あなたの車をより高く買い取ってくれる買取業者とマッチングしてくれます。 中古車で有名なカーセンサーが運営しているサイトであり、運営の大元がリクルートという安心感も人気のポイントです。

楽天 無料愛車一括査定

楽天ポイントがもらえるのが最大の強みと思いきや、「買取相場お知らせメール」で、毎月の相場の動向を知ることが可能なのがかなり便利。 一括査定を使うか迷っている場合でも、とりあえず「買取相場お知らせメール」を利用しておくと役立ってくれます。 楽天市場のアカウントを持っていれば、個人情報をわざわざ入力する必要がないのも楽チンで良いです。

ズバット車買取

-車買取査定 おすすめ, 車買取査定 準備
-, ,

Copyright© 車買取査定サイト おすすめ , 2024 All Rights Reserved.